世界の経済バランスが変化するとともに、ビジネスのグローバル化が加速し、日本企業はまさに時代の大転換期に差し掛かっています。
この時代潮流の変化を乗り切っていくため、多くの企業が、その時代に合った経営、そして組織のイノベーションを成し遂げるべく、さまざまな取り組みを行っていくことになります。
そして、企業・組織を支える人材育成の在り方も大きく変わります。さらに「デジタルネイティブ」や「ゆとり世代」と言われる新しい価値観を持つ若年層が社会に出てくることを見据えた人材戦略も必要となってくるでしょう。
私たちは、ビジネスで必要となるコミュニケーション能力を高めることに重点を置き、顧客との関係強化、部下指導力の強化など、それぞれの組織の課題や研修ニーズを把握し、課題解決の内容に応じたカリキュラムをご提供させていただきます。
知識やスキルを身につけるだけでなく、実践して、成果を出し、それを継続できるような質の高いサービスを追求してまいります。
≪具体的なサービス≫
- プレジデント、エグゼクティブサポート
(経営者、管理者、育成者の方への1対1セッション) - コミュニケーション研修
- リーダーシップトレーニング
- 階層別研修
- 新入社員研修
- 営業力強化研修
- 人事採用面接スキルアップ研修
- リクルータートレーニング
- 他
近年、Twitter や Facebook などソーシャルメディアの台頭により、個人が発信する情報量が劇的に増加しました。
それに伴い、ソーシャルメディア経由で企業の取り組みや商品、サービスを知る機会が爆発的に増え、企業経営に大きな影響を及ぼすようになりました。一方で、個人の不適切な発言から企業や商品・サービスの評判を落とすといった事態も起こるようになりました。
その結果、ソーシャルメディア上で炎上し、企業活動に支障をきたすケースも生まれてきています。ますます重要性が増すコンプライアンスの観点からも、これからの時代に対応できるリスクマネジメントが急務となってきています。
私たちは、WEB・ソーシャルメディアにおけるリスクを予防・軽減するための基盤づくりをご支援しております。
≪具体的なサービス≫
- ガイドラインの策定 【予防】
⇒企業のWEB・ソーシャルメディア利用の指針となるガイドラインを策定し、
社員へ理解してもらうことで、トラブル・炎上等のリスクを最小化する - 炎上対策マニュアルの作成 【有事対策】
⇒炎上発生時において、ソーシャルメディアの特徴を考慮した対応フローと
対応手順のマニュアルを準備することで、迅速に対応できるようにする - リスク講習・トレーニング 【定着】
⇒講義研修やeラーニング等で定期的なリスク教育をすることで、トラブル・
炎上等のリスクを最小化する
まずは詳しく事情を知りたいという方へソーシャルメディア危機管理対策セミナーも開催中!!
本セミナーでは、ソーシャルメディアとはどういうものか、 どのような事に気をつけなければならないのか、複数の事例を用いて解説致します。 そして、企業がどのようにソーシャルメディアに取り組んでいけば良いのか、 その際の行動指針をどう規定し、運用していけば良いのかをお話し致します。ご興味のある企業・団体様は、お気軽にお問い合わせください。